2016年08月01日

新魔界復活を準備中です!その8

いつの間にか、8月に入り、毎日猛暑が続きますね。

新魔界復活のメインテーマ、タイトルのムービーに合わせながら、何とか完成しております。わーい(嬉しい顔)
しかし、動画に合わせながら、音楽の制作&編集って、かなり大変ですね。たらーっ(汗)

現在、新キャラ(天角などの)の制作中です。るんるん
実は、ムービーの後半に登場人物の紹介を派手な感じで(笑)入れてますので、
ぜひとも、新キャラも入れてから公開しますので、もう暫くお待ち下さい。わーい(嬉しい顔)
posted by st-wing at 12:58| Comment(6) | ゲーム関連

2016年07月25日

結局OS入れ替えでトラブル解消(泣

先週は、音楽制作用のPCにトラブルが!?もうやだ〜(悲しい顔)
トラブルというか、以前からの症状が、なんだか酷くなってしまってふらふら

約半年前にWIN7->WIN10にアップデート、音楽制作に使うキューベースが落ちる?

症状:ファイルダイアログ関連、他の名前で保存する場合などで落ちる。
対策:その後、キューベースのアップデートで改善できた様な?・・・たらーっ(汗)

症状:複数回のWIN10アップデートで上記の症状が完全復活(魔界復活!がく〜(落胆した顔)
対策:システム復元で出来る限り以前の状態に戻す。
現状:殆ど変わらない。もうやだ〜(悲しい顔)

対策:その他の対策として、各種ドライバーなど、旧バージョンに入れ替えてみる
現状:殆ど変わらない。もうやだ〜(悲しい顔)

色々とネットで調べてみると、キューベース以外のアプリでも上記の症状を確認できた。ひらめき
総合的に判断すると、WIN10をクリーンインストールか旧OSへ再インストールする事が
手っ取り早いらしい・・・・たらーっ(汗)

対策:Win7を再インストールする事にしました。
現状:トラブル解消!・・・無事に魔界を封印!しかし、これで良いのかなわーい(嬉しい顔)

うーむ、WIN10アップデート期限7月29日だがたらーっ(汗)やはり動作の安定が大切なので、今後もWIN7を使うことにしました。わーい(嬉しい顔)

しかしOS入れ替えは、簡単なのですが・・・とにかくアプリの再インストールに時間を浪費しました。もうやだ〜(悲しい顔)
さて、遅れましたが制作の再開です。わーい(嬉しい顔)
posted by st-wing at 10:14| Comment(4) | ゲーム関連

2016年07月14日

新魔界復活を準備中です!その7

新魔界復活を準備中です!その7

スミマセンです。いつも準備中ばかりですね!

現在、新魔界復活のメインテーマ(音楽)を制作しております。(ムービー用)
自分で宣言するのは、なんだか恥ずかしいですが、
やはり魔界復活のメインテーマがベストなWNG音楽だと思います!るんるん
今回は、かなり気合い入れて、制作してますので、ご期待下さい!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そういえば、この魔界復活のメインテーマって
元々ヤマハのMSX音源とそのツールで、制作したのですが、
その音源が、WING大全集には、なぜか収録されてないですね?(忘れた?)あせあせ(飛び散る汗)
その他(etc)のフォルダに無い?
もしかして、WING大全集に他にバージョンがあるの?
楽曲は、X1版と似たような感じですが、今頃、気付きましたわーい(嬉しい顔)
posted by st-wing at 16:47| Comment(7) | ゲーム関連
Copyright (C) 2016 Studio WIng Corporation.