2016年04月05日

急遽!制作曲を変更しました。

急遽、脱線して当方もEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)に挑戦してみる事とにしました。

曲は、「波動の標的エンディングテーマ」です。
原曲は、静かなスローテンポのピアノ曲なのですが、ハイテンポで超ポップな感じに仕上げたいと思います!

深雪ちゃんが自転車に乗って青空の下を走り抜ける感じです!(マジかよ!
ついでに深雪ちゃんのキャラCGも制作するので宜しくです!

白黒輪廻の旅立ちのテーマは、後程、制作します。
posted by st-wing at 04:38| Comment(8) | 創作日記
この記事へのコメント
私もやばいのが出来てしまったので、ちょっと休憩いたします。ホームページにあっぷしています。夜中なので笑い声に注意して下さい。
Posted by YS隊長 at 2016年04月06日 01:21
>深雪ちゃんが自転車に乗って青空の下を走り抜ける感じです!
春の嵐で桜がだいぶ散りましたが、新生活?を送る深雪ちゃんのイメージですね!
Posted by YS隊長 at 2016年04月07日 21:18
まさに、そんな感じです!
今週中には、完成できそうです。
もともと、単調な曲なので、変化だす為に分数コードの嵐になりました!
とにかく、明るいポップな感じなのですが、なぜか、悲しい!?
うーむ、悲しい感じが残る訳は、深雪ちゃんの雰囲気かな?

そうそう、当方もYS隊長様の影響をうけて、歌を入れました!
ミクさんV3なのですが、ボカキューはV4なので、囁き声をミックスしてます。
まだ歌詞は、付けてないのですが、何だか良さそうな感じです。
Posted by スタジオWING at 2016年04月07日 22:40
うへーっ・・・久しぶりにボカロ入れたら、何とも大変ですわ!
しかし、ボカキューV4、全然進歩してないですわ!もうあかんコレッ!
なんか、気合が抜けますわ・・・
Posted by スタジオWING at 2016年04月10日 07:38
うへーっ・・・歌詞が、もう、あかんですわ!

曲名は、「ノストラダムスの大逆転」波動の標的のエンディングです。

まさか、演歌になるとは!EDEですな!
Posted by スタジオWING at 2016年04月10日 09:19
うーむ、結局、ミクさんV3、あきらめました・・・

現在、新しいV4用のライブラリを検討中!

なので、少しお休みしますので、ご了解下さい。

尚、ブログのほうは、更新しますので、引き続き宜しくお願いいたします。
Posted by スタジオWING at 2016年04月11日 19:07
ノープロブレムでございます!ミクさん滑舌悪いですからw上質のWINGサウンドにうほ!出来れば幸せでございますとも。youtubeでEDM聞いてみましたが、よく分かりませんでしたw基本自分踊らないのでww
Posted by YS隊長 at 2016年04月11日 20:41
かなりEDMって、ジャンルの境界線が曖昧なので幅広いと思います。
日本では、トランス風な感じの曲が好まれている様な気がします。(当社比!
EDMでは、ないですが近年では、ヒップホップの様な、隙間が多い音楽が
全般的に多いですね。トラップなどは、ホラー的な感じの曲も多いので、
今後は、参考にしたいと思います

そうそう、ボカロのライブラリですが、色々と迷ったのですが、
結局、巡音ルカ V4Xを注文しました(笑
体験版やサンプル曲などを参考にして、注意深く色々と検討して・・・
日本語の明瞭は、勿論ですが、英語の明瞭がとてもイイ感じなので
それとボカロでは、珍しく低い音階が、とてもイイ感じなので驚きました!
なので、今後は、ミラーズのライブ曲も、EDM版で復活させたいと思います!

しかしミクさんとは、偉い違いですが、製品にミクさんのV4X版が付いてくるそうなので、
少しだけ期待してます。(笑

とりあえず制作中の曲ですが、英語版!日本語版!、ノストラダムス版(ミクさん)!
を予定しております。今週中には、いけそうな!
Posted by スタジオWING at 2016年04月13日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2016 Studio WIng Corporation.