2016年06月27日

4つのモニターを接続してみました。

はじめて、1台のPCから4つのモニターを接続してみました。わーい(嬉しい顔)
これで、新魔界の制作が楽になるかも・・・るんるん
DispR.jpg
↑2560x1440と1920x1080が三台です。

こちらは、音楽用です。わーい(嬉しい顔)
シンセなどハードな音源は、冬眠中です。
DispL.jpg
↑白いipadのアプリは、WINGな秘密兵器であります。自作のCuebase用コントローラアプリで、
CMCシリーズをすべて統合した様な感じです。手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by st-wing at 19:39| Comment(5) | その他

2016年06月25日

真怨霊戦記のWIN版について!その2

北原ちゃんのバイク発見!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まさか、びゅるんと!こんなに一瞬で通り過ぎるとは!がく〜(落胆した顔)

なんだか、霊と勘違いしますねたらーっ(汗)

↓これが、北原ちゃんのバイク霊!YS隊長様より頂いたムービーより(真怨霊戦記WIN版)
GoBk.jpg

なんだかWIN版は、他の怨戦と違って、独特な雰囲気がありますね!わーい(嬉しい顔)
posted by st-wing at 14:52| Comment(2) | 思い出話

2016年06月24日

真怨霊戦記のWIN版について

実は、当初、真怨霊戦記PCE版をWIN版へ移植していたのですが、
F社様の意向により、音声だけでも、ゲームが進行できる仕様へ変更しました。もうやだ〜(悲しい顔)
つまり、画面を消して、音声を頼りにキーボード操作のみで、ゲームが完結できます。耳

音のみで進行するゲームは、面白いと思うのですが、耳
しかしながら、怨霊戦記でソレを実践する事は、かなり無理がありがく〜(落胆した顔)
怨霊戦記のWIN版だけが、ゲーム性がないノベル仕様になりました。もうやだ〜(悲しい顔)

今思えば・・・ノーマルな仕様で真怨霊戦記PCE版をWIN版に移植すれば良かったですね!わーい(嬉しい顔)
CGは、PCE版より、かなり解像度が高く綺麗ですし
音楽・効果音・声優なども、多彩に再生できましたから
もちろん、WINなので、ドライブのアクセスも高速で快適です。

たぶん、最高にベストな怨霊戦記が完成していたと思います。(残念!)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by st-wing at 02:54| Comment(5) | 思い出話
Copyright (C) 2016 Studio WIng Corporation.